背中ニキビを治すポイント:背中にきびに効果的なケミカル・ピーリング


自分から見えにくい部分である背中にニキビができてしまい、人から指摘されて恥ずかしい思いをされた人は多いのではないでしょうか。

背中ニキビはなかなか自分では気づきにくいので、自分で気づいたころにはあとになっていたりたくさんできていて厄介だと言えます。

友達と@ウールや温泉に行く、夏場になって肌の露出が増える時期になる前に何とか治しておきたいと考えている人も少なくないでしょう。

背中ニキビを治すには、普段の食生活や背中の洗い方などを意識して行うことも大切ですが、しっかりと治していきたいのであればケミカル・ピーリングがおすすめです。

ケミカル・ピーリングとは、皮膚に酸を塗布してなかなかはがれない古い角質のために厚くなってしまった古い角質層をはがして肌の生まれ変わりを促進する方法で、肌代謝が良くなることで新しい細胞が増えるためにコラーゲンも多く生成されます。

古い角質だけでなく毛穴に詰まった角栓もとかして落としてくれる効果が期待でき角質層を薄くすることで美容成分が肌に浸透するのを高める作用もあるとされています。

背中ニキビにも非常に有効であるため美容皮膚科やエステサロン、あるいは自宅で行う人もいるとされていますが、いくら背中ニキビに有効でも適していない場合もあるので注意が必要です。

日焼け直後の肌や、炎症を起こしているニキビ、怪我をしていたりケミカル・ピーリングのした翌日に日焼けサロンなどに行く場合には行わない方が良いと言えるでしょう。

また、ケミカル・ピーリングを行うことで皮膚が薄くなるために紫外線の影響を受けやすくなりますので、ケミカル・ピーリングを行った後はしっかりと日焼け対策を行っていくのが望ましいでしょう。

ケミカル・ピーリングを行った後は、ビタミンC誘導体入りの化粧水などでしっかりと保湿することでさらに美肌効果が高まり肌トラブルのリスクを少なくすることができるのでおすすめです。

背中ニキビをなくして理想的な背中美人になれるように努めてみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *